BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Blog
  4. 3.11 東日本大震災

3.11 東日本大震災

3.11から13年。

私達は、あの日を忘れてはなりません。

被災地では多くの命が犠牲になり、住む場所を奪われた人、故郷を離れなければならなかった人など、沢山の悲しみや絶望が生まれた日です。
13年経つ今もその悲しみが癒えず、やり場がない思いを抱えている方もいらっしゃると思います。


今年の年始も早々に、能登半島地震で多くの命が失われました。
家屋の倒壊をメディアで目にして、住宅の耐震性を強化しようと考えた方も少なくないと思います。

日本では、30年以内に巨大地震が起こる確率が70%と言われています。

静岡県は、南海トラフの巨大地震で最大2万2,000人が亡くなると想定されています。

防災意識を高く持ち、万が一の大災害を見越して何ができるか考え、日頃から備えをしていきましょう。

改めて、東日本大震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ご遺族、被害を受けられた皆様にも、心よりお見舞いを申し上げます。

関連記事